よくあるご質問

事務手続きについて (5)

メールアドレスを追加したいのですが

お申し込みはweb上より行っていただけます。
詳細はこちらをご覧ください。

コースを変更したいのですが

お申込は書類にて承っております。

現在ご契約のコースと変更を希望されるコースについてご確認の上、サイト上から書類をダウンロードしていただくか、お電話またはメールにて「tcp-ipサービス利用形態変更届」をお取りよせください。
詳細はこちら

引越したのですが、手続きが必要ですか

住所変更のお届け等が必要です
「tcp-ipサービスユーザー情報変更届出書」が必要です。

サイト上からダウンロードしていただくか、tcp-ip会員事務センターまでお申し出ください。
詳細はこちらをご覧ください。

メールアドレスを変更したいのですが

メールアドレスを変更すると、接続IDも変更になります。その場合には、現在のご契約を解約の上、新規ご契約となります。

特に費用は必要ではございません。書類のご提出のみとなります。
サイト上から、ご解約の書類と新規お申込み書類をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上tcp-ip会員事務センターまで郵送もしくはFAXで送付ください。

ご不明な場合には、会員事務センターまでお問合せください。

クレジットカードが変更になったのですが

書類のご提出をお願いしております。

クレジットカード変更届出書をダウンロードするか、tcp-ip会員事務センターまでお申し出ください。

メールにカード番号の記載などされませんようお願い申し上げます。

詳細はこちらをご覧ください。

メールに関するご質問 (1)

メールの受信が途中でとまってしまいます

大容量のメール、または不適切な形式のメールがあり受信できない可能性があります。
一部のメールソフトでは大容量のメールを受信しようとするとタイムアウトすることがあります。この場合にはサーバーのタイムアウトの時間を長く設定することで受信できる場合があります。
また不適切な形式のメール(メールヘッダーが壊れている等)があり、受信できないことも考えられます。
上記のような場合で障害となっているメールが特定できれば、そのメールを削除することで他のメールの受信ができるようになります。
メールの削除はリモートメール機能を持つメールソフト(「Becky!」等)をご利用いただくか、サポートセンターへご相談ください。

サポートセンターでメールの削除を承る場合には、お客様のご本人確認のため、ご契約のご住所・お電話番号などをお伺いしております。よろしくご了承ください。

ご連絡先
TCPサポートセンター
電話番号: 052-683-8919
FAX番号: 052-678-2081
サポートセンターお問合せフォーム

パスワードに関するご質問 (2)

パスワードを忘れてしまいました

「初期パスワード通知書」がお手元にある場合には、初期パスワードに戻します。

「初期パスワード通知書」がお手元にない、紛失された場合には「初期パスワード通知書」の再発行を行います。この際、パスワードが以前のものと変更になります。

詳細はこちらをご参照ください。

パスワードを変更したいのですが

ホームページ上でご変更いただけます

パスワードはこちらでご変更いただけます。

変更後のパスワードはご照会いただきましてもお答えできません。お客様ご自身で管理いただきますようお願いいたします。