Windows Liveメール

※画像をクリックすると大きく表示されます。

1. Windows Liveメールを起動します。

2. 「Windows Liveメール」の画面が表示されます。
上部の【メニューボタン】をクリックし、「メニューバーの表示(M)」をクリックします。589

3. メニューバーの「ツール(T)」から「アカウント(C)…」を選択します。
590

4. 表示された「アカウント」の画面で、「追加(A)…」ボタンをクリックします。
591

5. 「アカウントの追加」画面が表示されます。
「電子メールアカウント」を選択して、「次へ(N)」をクリックします。
592

6. 表示された「電子メール アカウントを追加する」の画面で、下記のように設定します。
593

電子メール アドレス(E) 現在ご利用のメールアドレスを入力します 例)abc@tcp-ip.or.jp
パスワード(P) 現在ご利用のパスワードを入力します
パスワードを保存する(R) チェックします
表示名(D) 名前を入力します 例)Hanako Suzuki
電子メール アカウントのサーバー設定を手動で構成する(C) にチェックを入れます

「次へ(N)」ボタンをクリックします。

7. 表示された「サーバー設定を構成」の画面を設定します。

【受信サーバー情報】
サーバーの種類 POP
サーバーのアドレス pop3.tcp-ip.or.jp
ポート 995
セキュリティで保護された接続 (SSL) が必要(R) チェックします
次を使用して認証する クリアテキスト
ログオン ユーザー名 ご利用のメールアドレス
【送信サーバー情報】
サーバーのアドレス smtp.tcp-ip.or.jp
ポート 465
セキュリティで保護された接続 (SSL) が必要(R) チェックします
認証が必要(A) チェックします

「次へ」ボタンをクリックします。

8. 「完了(F)」ボタンをクリックします。
595

以上でメールアカウントの設定は完了です。メールの送受信をお試しください。

<お問い合わせ>
TCPサポートセンター
TEL:052-683-8919
FAX:052-678-2081
サポートセンターお問合せフォーム