メールの転送及び受取拒否設定

tcp-ipメールを別のメールアドレスに転送したり、不要なメールの受取拒否設定をお客様ご自身で行っていただけます。

設定手順

※ 画像をクリックすると大きく表示されます。
1. https://sec.tcp-ip.or.jp にアクセスします。
1

メールアドレスと、現在ご利用のパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。

2. ログイン後、左側メニューより「メール転送・受取拒否設定」を選択します。
2

メールの受取拒否設定

3

From行・Recieved行・Subject行は、それぞれ「メールのヘッダー」を確認して、受取拒否をしたいメールに含まれている条件を青枠に入力します。不要なメールのヘッダー情報を確認してください。
入力後、「実行」をクリックすると、ページ下に入力した条件が表示されます。

4

確認後、一番下にある「設定の保存」をクリックしてください。

メールの転送ー条件ありー

ある条件に一致したメールだけを指定したメールアドレスに転送します。
5

赤枠で囲んだ部分に、「xxxx」が含まれていたら「○○@○○.jp」に転送するといった設定ができます。
入力後、「実行」ボタンをクリックすると、ページ下に入力した条件が表示されます。
7

確認後、一番下にある「設定の保存」をクリックしてください。

メールの転送ー条件なしー

届いたメールをすべて、いずれかのメールアドレスに転送します。
入力後、「現在の設定欄」に正しく入力されていることを確認後、「設定の保存」をクリックします。

メールの保存設定

転送したメールをtcp-ipメールで受信できるように残すか残さないかの設定をします。
最後に「設定の保存」をクリックします。

お問い合わせ

TCPサポートセンター
TEL:052-683-8919
FAX: 052-978-2081
サポートセンターお問合せフォーム