スパム隔離サービスに関する設定

スパム隔離サービスをご利用いただくと、システムからメールを隔離したお知らせが届きます。そのメールに記載のURLにアクセスして、様々な設定を行っていただくことが可能です。
※ 画像をクリックすると大きく表示されます。

 隔離フォルダレポートの通知に関わる設定

1. 隔離の案内のメールが届いたら、中に記載されているURLをクリックして隔離システムにアクセスします。
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2. 左側メニューの「隔離フォルダ」をクリックして「設定」をクリックします。
この画面で、隔離フォルダレポート通知の有無を決めていただくことができます。
「隔離フォルダレポートを配信する」のチェックをはずすと、メールを隔離したというお知らせのメールが届かなくなります。

 ※ 隔離メールに記載されている管理画面へのURLはお客様固有のものです。
隔離メールが不要の方も、URLが記載されているメールは保存してください。

ポリシーの設定

それぞれのお客様によって、不要なメール、必要なメールには違いがあります。スパム隔離サービスでは、お客様ご自身で、 必要なメールが隔離されないようにあるいは不要なメールを隔離せずに削除する設定ができるようになっています。下記手順で、設定を行ってください。

1. 隔離の案内のメールが届いたら、中に記載されているURLをクリックして隔離システムにアクセスします。

2. 左側メニューにあります、ポリシーエディタをクリックして、右側の上部にある「新規」をクリックします。
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3-1. 種別:「ドメイン」(@マークより後ろになります)もしくは「差出人」を選択します。
3-2. ポリシーキーを入力します。
    ※ 種別でドメインを選択した場合は、@マークよりも後ろを入力します。
    例)xxx-dream.com → こうしますと、@xxx-dream.com からのメールをすべて有効にしたり、無効にしたりすることができます。
    ※ 種別で差出人を選択した場合には、差出人のメールアドレスを入力してください。
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3-3.  動作 : 「承諾」か「削除」を選択します。
    ※ 「承諾」  隔離せずに受信します。   
    ※ 「削除」  隔離せずに削除します。

3-4. 設定後、右下にある「決定」ボタンをクリックしてください。

設定された内容が間違っていますとトラブルになりますので、設定にはくれぐれもご留意ください。

検知漏れの申告

スパムメールがすり抜けて受信した場合、システムの「メーカー」に対して検知漏れを申告していただくことができます。
1. 隔離の案内のメールが届いたら、中に記載されているURLをクリックして隔離システムにアクセスします。

2. 「検知漏れ」をクリックして、すり抜けたメールをアップロードしてください。
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※ 検知漏れの申告に対するメーカーの対応につきましては弊社にご質問いただきましてもわかりかねます。ご了承ください。

お問合せ先

TCPサポートセンター
TEL: 052-683-8919
FAX: 052-678-2081
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