サービス仕様とご提供条件

通信速度・エリアについて

  • 通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。本サービスはベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。
  • LTEの最大通信速度は、NTTドコモのXi®エリアの一部に限ります。
  • FOMA®の送信時最大5.7Mbpsに対応したFOMAハイスピードエリアは、首都圏が中心となります。
  • FOMA®ハイスピードエリア内であっても、場所によっては送受信ともに最大384kbpsの通信となる場合があります。
  • FOMA®ハイスピードエリア外のFOMA®エリアにおいては、送受信ともに最大384kbpsの通信となります。

※ Xi®およびFOMA®は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

総量規制について

総量規制については各プラン毎に設定された月間データ量、直近3日間データ量いずれかを超過した場合に、各プラン毎に記載された速度制限を実施します。
1.  月間データ通信量制限
月間データ量の閾値を超過した場合、同月末まで速度制限が実施されます。

※スタンダートプラン10Gの場合、月間データ通信量10GBを超過後、300kbpsに速度制限され、当月末日まで実施されます。翌月より通信速度が戻ります。

2.  直近3日間データ通信量制限
当日を含む直近3日間の合計データ通信料が閾値を超過した場合、当日終日速度制限が実施されます。


①1日目・2日目の合計が625MBとなります。そのため、3日目の通信量が375MBを超えると1GBに達することになり、当日より速度制限されます。
②翌日の4日目は、通信速度はリセットされますが、2日目・3日目の合計値が775MBであるため、4日目は225MBを超えると再び速度制限が実施されます。

スタンダードプラン10GBは、月間データ通信量制限と直近3日間データ通信量制限を併用したプランとなります。

3. NTTドコモXi網において、当日を含む直近3日間のデータ通信量が約1GBを超える場合、速度規制が掛かることがあります。

SIMについて

  • SIMは貸与となります。そのため、本サービスを解約される際はSIMをご返却いただきます。契約解除日より14日以内にSIMを返却しなかった場合、SIM損害金を請求します
  • SIMの故障、紛失等が発生した場合、SIM再発行費用が発生します。
  • 本サービスのSIMは、NTTドコモXi®に対応した機器(LTE対応機器)でのみご利用いただけます。弊社提供端末以外でご利用される場合、弊社へのお客様ご利用端末のお問合せはお受けできない場合がございますので予めご了承ください。

【SIM保守について】
初期不良期間内の対応

  • SIM出荷日から起算して14日以内に申告いただいた場合は無償交換します。
  • 電話番号は変更されます。
  • SIM故障の場合、故障SIMについては着払いでご返却いただきます。

初期不良期間経過後の故障・紛失等

  • SIMの再発行手続きが必要となります。
  • 電話番号は引き継がれます。
  • 故障SIMについては、お客様で廃棄いただきます。

提供端末について

提供端末が故障した場合(初期不良を含む)、センドバック保守対応となります。 下記の内容にて修理・交換いたします。

  • 端末の保証期間は1年間となります。(2年契約の場合も保証期間は1年となりますのでご留意ください)
  • お客様からの故障申告後、故障端末は弊社指定の場所へ送付いただきます。
  • 故障端末をお送りいただく際には、必ずSIMを抜いてください。
  • 修理費用に関する御見積をご提示いたします。御見積に基づき、修理のお申込みを行っていただきます。
  • 故障・交換納期の目安はお客様からの修理依頼を受領してから約15営業日程度となります。故障端末の修理が完了次第、お客様へ端末を返送いたします。
  • 代替端末のお貸出はございません。

SIMと端末の保守条件

以下に基づいて保守対応します。

項目 事象 故障端末の
瑕疵の有無
保証期間内 対応 費用 配送料
機器送付 機器返却
端末 故障 無償対応 無償 お客様負担 弊社負担
故障 有償対応 都度見積
故意・過失 有償対応 都度見積
紛失・盗難 ・・・ ・・・ 有償対応 有償
SIM 初期不良 無償対応 無償
故障・紛失 ・・・ 有償対応 有償