ウィルスチェックサービス

送受信ともにウィルスチェックを行います。

受信時にウイルスチェックをすることは、御社やあなた自身がお使いのパソコンを守る意味で大変重要な機能です。
また送信時、すなわち御社やあなたが送ったメールにウイルスが付いていた場合、受信者は、御社やあなた自身への不信感を募らせるかもしれません。そのために送信時のウイルスチェックは得意先や友人への信頼を失うことを防止する意味で非常に大切です。

送受信時の挙動
 
ウィルスが駆除出来る場合 添付ファイルの中のウィルスに感染した部分のみ削除します。
受信者にはメール本文と修復済みの添付ファイルが送信されます。
感染した添付ファイルが駆除できない場合 感染した添付ファイルを削除します
受信者には、駆除できなかった添付ファイルは削除され、メール本文と「_warn.txt」というテキストファイルが添付され送信されます。
駆除できない場合 メールそのものを拒否します。
受信者には何も送信されません。
ご利用料金
 
月額ご利用料 350円(税抜)
ご精算について
 
月額コースのお客様 通常のご利用料金に併せてのご精算となります。
年間コースのお客様 期間満了までの残月数分のご利用料を前払いでご精算いただきます。
支払い方法:クレジットカードもしくは銀行振込
お申込み
 

下記ご承諾事項に同意の上、お申込みフォームよりお申込みください。ご精算方法につきましては、tcp-ip会員事務センターよりご連絡さしあげます。
フォームがご利用いただけない場合には、ウイルスメールチェックサービス申込書 pdficon_largeをダウンロードして、必要事項をご記入の上、FAXもしくは郵送にてtcp-ip会員事務センターまで送付ください。

ご承諾事項

当サービスはあくまでメールに不正に添付されたウイルスを機械的に検知・除去する機能で、お客様のメールの内容及び添付物には一切関与いたしません。(削除されたメールや添付ファイルの復旧は出来ません)

また当該システムのウイルス定義更新は頻繁に行っておりますが、新種または未知のウイルスに対しては感染してしまう場合もあります。より高い安全性を維持するためにはお客様のパソコンにウイルス対策ソフトを導入されることをお勧めいたします。

当該機能をご理解の上、ご利用頂きますようお願い致します。

お申込みフォーム
 

ご契約者お名前
メールアドレス
ウィルスチェック申込アドレス
ウィルスチェックを行いたいアドレスを入力ください